松戸発着バスで行く!ホテルニュー塩原への旅withブライス

大江戸温泉物語のホテルニュー塩原にバス旅行をするのが大好きです。バイキング、温泉、特産品、グルメ、遊び、周辺歩きなどオススメが沢山ありますよ!!

ホテルニュー塩原から松戸へ帰るバスでは何をする?

復路のバスはホテルニュー塩原を定刻通り13時45分に出発しました。 さよなら、今度は春にまた来るね~!!次回は2泊したいな~といつも思ってしまいます。 バスは30分もしないうちに最初の休憩ポイントに到着しました。 チーズガーデン那須珈琲でおみやげタ…

帰りの松戸行きのバスの時間まで何をして時間をつぶしましょう

帰りのバスの時間は13時30分です。 でも、この日は13時45分でした。「温泉まつり」のせいでしょうか?いつもより出発時間が15分遅かったです。 何はともあれ大好きな塩原に15分多く滞在出来るのですから何をしましょうか? チェックアウトは10時なのですが、…

ホテルニュー塩原滞在中に温泉まつりを楽しみました

今回、ホテルニュー塩原に宿泊したのは、9月10日、11日でした。 途中、千本松牧場でトイレ休憩をしたときにバスの運転手さんが、ホテルの近くでは「温泉まつり」が開催されているので、少し道路が混んでいるかもしれないとアナウンスがありました。 ホテルの…

売店でお土産が10%オフになるアンケートに答えてみませんか

いつもホテルニュー塩原の売店でお土産を買う時に使う裏技を教えちゃいますね。 フロントで会計をするともらえる領収書のQRコードが付いているんです。 それを専用のパソコンで読み取ってアンケートに答えると、ホテルの売店で10%オフになるんです。 ア…

ホテルニュー塩原の朝食バイキングで朝から大満足しました

ホテルニュー塩原の朝食は6時半から9時までと時間が決まっています。 私はいつも朝ももう一度、温泉に浸かってから朝食を食べに行くので、食堂へ行く時間は8時ころになりますが、この時間帯はある程度、みなさんが朝食を食べ終わっているころなのでバイキ…

ホテルニュー塩原の岩風呂は最高の温泉です

ホテルニュー塩原には温泉が4か所あるんです。 湯仙峡、岩風呂、B&H館のお風呂、貸し切り露天風呂の4か所です。 私が利用したことがある温泉は、貸し切り露天風呂以外の4か所です。 なぜなら、貸し切り露天風呂は有料だからです。 でも、次回はレポしてみ…

ホテルニュー塩原のディナーバイキングはコスパも味もすばらしい!!

ホテルニュー塩原のバイキングは定評がありますよね。とにかくメニュー数が多いのとステーキや刺身や寿司など、コスパがいいんです。 夜のバイキングは17時30分からと19時からと時間を選ぶことができます。私はいつも17時30分からの食事時間を選ぶようにして…

ホテルニュー塩原にて宇都ノ宮晃のショーはなくなり日替わりショーに変更されていました

前回の春にホテルニュー塩原の滞在のすぐ後に、宇都ノ宮晃が逮捕されてしまいました。 母も叔母たちも、いつもとても楽しみにしていたので、本当にショックで残念でした。オバさまたちに応援されていながら、好きなのは若い未成年の女の子だったなんて、人の…

2017年秋ホテルニュー塩原の宿泊したお部屋は680号室

今回泊まった部屋は、6階の680号室でした。 私と母、母の妹の叔母二人との女子4人旅なので、4人部屋なのでしょうか? ベッドは2つあります。それと、畳にはすでに布団が二組敷いてありました。布団もふかふかでシーツも真っ白で清潔感があります。 クーラ…

ホテルニュー塩原に行ったらランチは「こばや」のスープ入り焼きそばを食べるべし

ホテルニュー塩原に行くと必ず行く場所がいくつかあります。 そのひとつが、「こばや食堂」という中華屋さんなんです。 ホテルニュー塩原からはB&H館を抜けて美容院の隣の出口を出て道路を横断すると右の方に「河原の遊歩道」があります。 春は桜、秋は紅…

2017年9月10日と11日でホテルニュー塩原へ行ってきました:初日のバス編

前回の4月29日の一泊旅から約4カ月半ぶりに栃木県那須塩原にあるホテルニュー塩原に行ってきました!! もちろん今回もブライスを同行しました。 今回のブライスはアシュトンドレイク社の復刻版をブライスのカスタムで有名な@naiさんにカスタムしていただい…

ホテルニュー塩原の「いいふろ会員」なる方法

ホテルニュー塩原に着いたら、まずして欲しいことがあります。それは、ホテルの専用パソコンで「いいふろ会員」になることです。 名前や住所、性別や電話番号など簡単な項目を入力するだけで、数分もかからずに会員登録することができます。フロントや係りの…

ホテルニュー塩原から徒歩5分にある湯っ歩の里は絶対に行くべし

ホテルニュー塩原に宿泊すると、お楽しみがいろいろあるのですが、そのひとつが足湯のチケットがもらえるんです。塩原の商店街にも小さな無料の足湯はあるのですが、私がいつも訪れるのは「湯っ歩の里」という国内最大級の足湯施設なんです。 ホテルニュー塩…

ホテルニュー塩原といえば宇都ノ宮晃じゃない?

栃木のプリンス、宇都ノ宮晃さんはホテルニュー塩原の専属歌手です。私が彼の最初のステージを見たのは4年前でした。その頃は前座にマジックショーがあって、その間に宇都ノ宮晃さんに贈る花のレイや光るウチワなんかを席についているお客さんに買ってもらっ…

大江戸温泉物語のホテルニュー塩原の温泉 湯仙峡はここがすごい!

ホテルニュー塩原には温泉場が4つあります。今回はその4つのひとつである湯仙峡を紹介したいと思います。 私たちが泊まった本館からは、本館のB1から湯仙峡への「虹の架け橋」を渡っていきます。虹の架け橋からは七弦の滝が見えますよ!!眼下には美しい…

ホテルニュー塩原はコスパが最高なんです!!

まだ桜が残るホテルニュー塩原への旅でしたが、今回もとってもリーズナブルで大満足でした。私と母と叔母の3人旅でしたが11,341円(バス代の2000円込)でした。本当なら、あともう一人の叔母と義妹も行くはずだったので、そうなるとグループ割プランで4名様…

大江戸温泉物語グループ ホテルニュー塩原が大好きなんです

私の定宿は那須塩原にあるホテルニュー塩原です。年に1~2回は毎年行っています。どこが魅力的なのかは、いろいろあるので順を追って紹介していきたいと思います。今年も4月30日と5月1日の1泊バス旅行を楽しんできたばかりです。 大江戸温泉物語グル…