松戸発着バスで行く!ホテルニュー塩原への旅withブライス

大江戸温泉物語のホテルニュー塩原にバス旅行をするのが大好きです。バイキング、温泉、特産品、グルメ、遊び、周辺歩きなどオススメが沢山ありますよ!!

ホテルニュー塩原といえば宇都ノ宮晃じゃない?

栃木のプリンス、宇都ノ宮晃さんはホテルニュー塩原の専属歌手です。私が彼の最初のステージを見たのは4年前でした。その頃は前座にマジックショーがあって、その間に宇都ノ宮晃さんに贈る花のレイや光るウチワなんかを席についているお客さんに買ってもらっていました。なぜなら、宇都ノ宮晃さんはホテルからギャラを頂いていないのだそうです。住むお部屋と食事は無料で提供してもらっているみたいですが、お客さんからのレイ(当時500円だったような?)やウチワ(300円だったかな?)やその後はオリジナルグッズ、タオルやCDの売り上げやチップやご祝儀が宇都ノ宮晃さんのお給料になっているそうです。

 

f:id:benibon0917love:20170508221352j:plain

宇都ノ宮晃ってどんな歌手?

今もそうなんですが、バス旅行で行くとバスが着くと必ず宇都ノ宮晃さんがお出迎えしてくれます。身長が180センチ以上もあるので、長身でスリムでとても素敵です。お顔も私は好みのタイプではないですが、とてもハンサムです。年々かっこよくなっているような感じがします。

 

以前は、ビュッフェの食堂の入口の前にも立って、ショーに来てくださいとお客さんに呼びかけていましたが、今は人気があるせいなのか、ショー前で忙しいのか食堂前には来なくなってしまいました。でも、バスの見送りには必ず来てくれます。

 

さて、肝心のショーですが、宇都ノ宮晃さんは歌が上手ですね~「俺は男だ」「愛娘」などのオリジナルの曲もあるんですが、私のオススメは「イヨマンテの夜」です。声量がはんぱなくって彼にぴったりな楽曲ですね。今度CDが発売されるそうです。

 

私が初めてホテルニュー塩原に行った4年前は、宇都ノ宮晃さんはステージの観客が50人以下になると即刻クビになると言っていたんです。それは、クリアーして100人にしないとクビってなったみたいですが、それもクリアーして5年近く土曜日のお休み以外は毎日ホテルのステージに立っています。

 

テレビで見たのですが、宇都ノ宮晃さんには熱狂的なファンがいてお揃いのTシャツを着て連泊して彼を毎晩応援するんですよね~おばさまたちのパワーはすごいですね。私は目撃したことはないのですが、よく大衆演芸の役者さんが一万円札のレイをファンに首からかけてもらってりしているのをテレビで見たことがありますが、そういったこともあるのでしょうかね?

 

2017年の5月に行ったらシステムが変わっていました

宇都ノ宮晃さんのショーを見に行くとレイやウチワを買って応援していました。それが彼の収入になるからなんです。部屋番号を教えれば現金を払わなくてもチェックアウトの精算時に払えばよかったんです。なので、現金を持たずにショーに行ったらグッズは全て現金で払わなくてはならなくなってしまっていたんです。もうショーが始まってしまっていたので、部屋に帰ることも出来ず、システムが変更されていたことにモンモンとしていました。やっぱりレイの数も以前より少なくなっていました。でも、きっと買った買わないでトラブルがあったり、別のお部屋にお金を請求してしまったりなどあったのだと推測しています。なので、ショーの時にグッズを買いたいときは、必ずお金を持参して行って下さいね。

 f:id:benibon0917love:20170508221052j:image

 

素敵なシステムも生まれていました。以前ショーの最中の動画撮影は禁止されていました。きっと宇都ノ宮晃さんはオリジナル曲以外にも「きよしのズンドコ節」などのカバー曲も歌うんです。YouTubeなどのアップされると著作権の問題などがあるのかもしれませんね。でも今回のショーのあとはツーショットで写真撮影会がありました。もちろん無料でしたよ!!

 

5月の終わりからは伊東でショーをやるみたいです。その間には別の歌手がステージを務めるみたいですが、知らずに来たお客さんはがっかりしてしまうかもしれませんね。全国規模になって売れて念願の紅白出場をしてほしい一方でいつまでも会いに行ける歌手、塩原のAKB48みたいな宇都ノ宮晃さんでいてほしいな~っていう気持ちもありますね。

 

f:id:benibon0917love:20170508221444j:plain

これからもホテルニュー塩原に行ったら必ず宇都ノ宮晃ショーに行きたいです。最高のエンターティナ―ですよ!!