松戸発着バスで行く!ホテルニュー塩原への旅withブライス

大江戸温泉物語のホテルニュー塩原にバス旅行をするのが大好きです。バイキング、温泉、特産品、グルメ、遊び、周辺歩きなどオススメが沢山ありますよ!!

2017年9月10日と11日でホテルニュー塩原へ行ってきました:初日のバス編

前回の4月29日の一泊旅から約4カ月半ぶりに栃木県那須塩原にあるホテルニュー塩原に行ってきました!!

もちろん今回もブライスを同行しました。

今回のブライスはアシュトンドレイク社の復刻版をブライスのカスタムで有名な@naiさんにカスタムしていただいたマロンちゃん(叔母が命名)を連れていきましたよ。

お天気にも恵まれて快晴の松戸駅に9時20分集合です。今回のバスは満員でした。90分アルコール飲み放題とローストビーフ食べ放題の効果でしょうか?

出発時間の9時30分になり、無事に全員集合したところで塩原に向けて出発です。

千葉県の松戸と埼玉県の三郷市を結ぶ有料道路が少し混んでいましたが、いつも通りその他の渋滞はありませんでした。

だから、こっち方面のバス旅行が好きなんです。本当は熱海や伊豆にも行ってみたいのですが、首都高の渋滞が嫌なので最近はいつも北関東に行っちゃいます。

最初のトイレ休憩は佐野サービスエリア

約1時間後の10時45分最初のトイレ休憩所の佐野サービスエリアに到着しました。佐野ラーメンを食べたいところですが、お昼は「こばや」のスープ入り焼きそばと決まっているし、15分の休憩ではラーメンは食べられませんので諦めが付きますね。

11時に無事に佐野SAを出発しました。私が買ってきたお菓子の詰め合わせを母や叔母たちが楽しんでくれました。

12時10分に那須の千本松牧場に到着です。ここもやはりトイレ休憩の時間くらいしかありません。新鮮な野菜を売っていましたが、松戸から電車なので諦めました。

牧場は沢山の人で賑わっていましたよ。私もいつか愛犬を連れて訪れてみたいです。

12時25分千本松牧場を出発しました。次はいよいよ終点のホテルニュー塩原です。

バスの運転手さんが塩原では「温泉まつり」が開催されていて山車が出ているので道路が混んでいるかもしれないので、到着が少し遅れるかもしれないと言うアナウンスがありました。

お祭りにあたるなんてラッキーですね。ランチは少し遅れそうですがお菓子を少し食べたので、我慢できそうです。

しばらく走ると懐かしい景色が見えてきました。お祭りの貼り子の山車もバスから見えました。道路は全く混んでいなかったです。丁度、山車の休憩時間にあたったみたいです。

松戸からは昼頃にホテルに着きます

12時45分無事にホテルニュー塩原に到着しました。

ホテルの簡単な説明をバスの中で聞いたあと荷物を持って、館内に入りました。前回までは宇都ノ宮晃さんが出迎えてくれたのに・・・本当に馬鹿なことをしてしまったと思っています。母も叔母たちもがっかりしていました。

でも、それでもホテルニュー塩原が好きなので、また来てしまいました。

さて、荷物を預けたら腹ごしらえですよ!!