松戸発着バスで行く!ホテルニュー塩原への旅withブライス

大江戸温泉物語のホテルニュー塩原にバス旅行をするのが大好きです。バイキング、温泉、特産品、グルメ、遊び、周辺歩きなどオススメが沢山ありますよ!!

2017年秋ホテルニュー塩原の宿泊したお部屋は680号室

今回泊まった部屋は、6階の680号室でした。

 

f:id:benibon0917love:20170913205518j:plain

 

私と母、母の妹の叔母二人との女子4人旅なので、4人部屋なのでしょうか?

 

ベッドは2つあります。それと、畳にはすでに布団が二組敷いてありました。布団もふかふかでシーツも真っ白で清潔感があります。

 

クーラーも真新しくて、テレビも無料です。その日の新聞のテレビ欄のコピーが置いてありますよ。

 

f:id:benibon0917love:20170913205758j:plain

 

前回の春にはすでにあったのですが、全部屋にウォーターサーバーが完備してあります。

 

これで、お茶を飲んだり、水を飲んだり、カップラーメンも食べられそうですね。

 

f:id:benibon0917love:20170913210004j:plain

 

今回は山塩ようかんとあさりの佃煮がお茶受けでした。どちらも1階の売店で売っています。山塩ようかんの中には花咲豆が入っていました。うまうま~

 

ちなみにお茶はティーバックです。

 

f:id:benibon0917love:20170913210316j:plain

 

 

アメニティも完備されているので手ぶらでもOKそうです

アメニティは歯ブラシセットがあります。バスタオルとタオルは部屋にあります。浴衣は自分でフロント前か各階のエレベーター前に用意されてあります。

 

部屋風呂もありますが、私は一度も利用したことがありません。トイレはウォシュレット付の洋式です。

 

f:id:benibon0917love:20170913210811j:plain

 

部屋からの景色です。鳥よけのネットが張ってあるので、解放感が少し減ってしまいます。

 

一人の叔母がたばこを吸うのですが、多分全室喫煙はOKなんだと思います。でも、たばこ臭さはありませんでした。それどころか新しい畳の香りがして、部屋は古いながらも清潔感は十分あります。

 

f:id:benibon0917love:20170913211201j:plain

 

各階のエレベーターホールには自動販売機があります。ジュース類もお酒もあるので、飲む人には便利ですね。1階の売店にも売っていますが、売店は夜はクローズしてしまいます。ちなみにホテルの近くにコンビニはありません。B&H館から出たお土産屋さんの通りには酒屋さんや雑貨やさんなどはあります。

 

いつも1泊しかしたことがないので、いつかは2泊してもっとゆっくりしたいですね。今回はお天気も最高でした。次回は4月か5月になると思いますが、チャンスがあれば1月に来てみたいですね。